コラボ弁当近況


去年の4月某日。

仕事ができる人が持ち歩く薄いノートパソコンと真夏のカンカン照りの日のアスファルトぐらいの熱いパッションをもって一般社団法人daidaiの代表さんがえん(弊社の直営飲食店)にやってきた。


そこで、環境対策の成功事例や、ジビエのを流通させたい思いなど熱く語ってくださり…


「よし!分かった!そしたら来月からジビエを使ったお弁当を売ろう!」と、

その場で即決コラボ弁当の販売が決まりました。


早いことで、あれから一年が経ちました!!!!



記事の更新をしていませんでしたが、コラボ弁当も次で12回目!!!

ジビエの難しさを実感しながら、まだまだ試行錯誤が続いています!

まずは、お弁当を通して、ジビエに親しんでもらい、いつか、家庭でも

ジビエが出てくるようになればいいなと思っています!


地産地消で対馬を盛り上げるぞ~~!!




第3弾のとき、daidaiさんに職場体験に来ていた中学生が書いてくれました~~!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

そう介は、イスズミっちゅう魚んこつ。 イスズミは魚とか貝が成長するのに必要な藻場を食い荒らしてしまうけ、 磯焼けの原因の1つとも言われとっちゃ。 また、こん、イスズミはくそ―して食べられんけ、捨てられよったちゃけど、 食べられる品やて捨てるのはもったいないち思って、 どげえかこげえかしてみよったら、 イスズミを美味しい食材に加工すっことができるようになったちゃ。 そして、2019年には、「そう介の